スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機の誕生

 1912年、世界初の電気掃除機がスウェーデンで誕生しました。スウェーデンの「エレクトロラックス社」が開発した掃除機第1号『ルックス1』型です。  掃除機の歴史は、1921年にはじめて実用的な掃除機『モデルV』が発売され、一般家庭へ販売され始めました。1927年には掃除機の宣伝イベントの為に製作された宣伝カー「ミュータント」が世界のいたる所を走りまわったことで普及していきました。

 国産電機掃除機第1号は1931年、東芝から発売されました。国産初の掃除機は真空管式で、形式はホウキ型と呼ばれるアップライト型。定価は50円。当時の大卒の初任給が100円でしたから、かなり高価な電化製品だったようです。
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チャレンジャー

  • Author:チャレンジャー
  • 2017年秋からハウスクリーニングのサービスを開始しようと準備しています。どのようなサービスを提供していくか只今鋭意検討中。是非、ご協力お願い致します。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。