スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除の革命 ダストコントロール

 掃除の3大原則は?

 「掃く、拭く、捨てる」ですね。こうした従来の意識の根本を変えたのが掃除の革命ダストコントロールシステム。

 単なる物理的な掃除から、ホコリと一緒に細菌までも除去するバクテリアコントロールの考えを基本にした掃除方法です。
 アメリカでは海軍病院内の病原菌の拡散(院内感染)を防ぐため、ダストコントロールシステム機能を持ったシーツが発明されました。

 アメリカのベル電話会社では度重なる機械の故障が微細なホコリであることを突き止め、特殊なダストコントロール布を開発。機械に付いたホコリの掃除に使いました。

 日本では、アメリカのダストコントロール布を参考にした独自の研究の結果、 昭和36年、世界で初めて家庭用の商品化に成功。昭和39年「㈱ダスキン」が設立されました。
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チャレンジャー

  • Author:チャレンジャー
  • 2017年秋からハウスクリーニングのサービスを開始しようと準備しています。どのようなサービスを提供していくか只今鋭意検討中。是非、ご協力お願い致します。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。