スポンサーサイト


すべての基本は掃除から

  “掃除”がテーマのブログとは少し変わっていますが、そのようなブログはどのくらいあるのか調べてみました。グーグルで「掃除」「ブログ」とキーワードを入れて検索してみると173万件がヒット。トップに出てきたのは「掃除 ブログ すべての基本は掃除から」というユニークな名前が付けられたブログでした。ブログ開設に当たって、まず始めに、同じテーマを扱う先輩方のブログのご紹介からスタートしたいと思います。  「掃除 ブログ すべての基本は掃除から」は前回の記事にコメントを頂いた福井県のきたやまさんのブログ。ブログの説明がまず、面白いです。「どんな仕事でも掃除が出来なきゃ話にならん!悩む前に掃除 読んで実践すればあなたもできるヒトにステップアップ」とあります。プロフィールを見ると土建屋さんとのことでした。「現場でもどこでも基本は掃除です。掃除が出来ないのは仕事ができないのと同じです。」という信念の基、掃除に打ち込んでいるんですね。プロフィールのホームページをクリックすると「土建屋魂」というホームページに行くのですが、ホームページだけではなくブログを幾つも立ち上げ活用しているのがユニークです。きたやまさんの会社のホームページを拝見すると健康住宅リフォームの北山建設という会社で頑張っているんですね。更なる御活躍を祈っています。さて、「掃除 ブログ すべての基本は掃除から」では山本健治さんの「たかが掃除というなかれ」。

阿部絢子さんの「掃除の達人になる!」

という2冊の本を紹介していました。今度読んでみます。最後に「掃除について」という記事で印象的だった「掃除の仕方を知らずして、事業計画が立てられますか?お客さまに心地よいサービスができますか?仲間とのコミュニケーションがとれますか?」というくだり。若干の飛躍があるようにも思いますが、語りの迫力に押されて納得してしまいます。やっぱり掃除はすべての基本ですよね。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

掃除ブログを回っていたらここにたどりつきました♪私は掃除のプロでもなんでもないんですが(ただの大学生なんですがw)掃除方法のレポートをブログにしています♪ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

いやはや
ありがとうございます。

そんなお褒めのお言葉いただくとは
更新の励みになります。

お互いがんばりましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

革ソファのお手入れ

革張りソファは、季節の変わり目にお手入れをすると、革の風合いがたもてます。お手入れのポイントをご紹介します。(1)クリーナーで全体の汚れをしっかり拭きとって、30分乾かす。(2)専用のクリームをやさしく塗り、保湿させる。約3時間で染込みます。大変シンプルなケア

うれしい記事

今日トラックバックいただきました。同じ掃除をテーマにしていた ブログ「掃除のテクニック」 のチャレンジャーさん掃除のプロフェッショナルの方でこれからの更新が楽しみです。がんばれー
プロフィール

チャレンジャー

  • Author:チャレンジャー
  • 2017年秋からハウスクリーニングのサービスを開始しようと準備しています。どのようなサービスを提供していくか只今鋭意検討中。是非、ご協力お願い致します。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

