スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日の掃除時間

 ふだんの住居の掃除にかける1日あたりの時間を、平日・休日別に見てみると、半数以上の人が、平日の掃除を15分未満で済ませています。  休日の掃除時間は、平日と比べて、15分未満の割合が26.55%と減少し、15分以上~1時間未満の割合が約58%と増加します。平日は手早く、休日に少々念入りに掃除をするということです。

 では、掃除を行う中心的存在である既婚女性の掃除時間はどのようになっているでしょうか。既婚女性について仕事スタイル別に見てみると、全体+10ポイントとなったカテゴリーは、フルタイムワーカーの休日1時間以上、パートタイマーの平日15分~30分と休日30分~1時間、専業主婦の平日15分~1時間と休日15分未満です。

 既婚女性の掃除時間について、平日と休日の違いに着目して見てみると、平日と休日で最も大きな差がみられるのは、フルタイムで働く既婚女性です。フルタイムワーカーの既婚女性には、休日に集中して掃除する傾向がみられます。パートタイムで働く既婚女性も、やや休日に集中して掃除する傾向にあります。一方で、専業主婦についてみてみると、平日と休日で構成比はあまり変わらず、休日の掃除時間が15分未満の割合が38.9%(全体+12.4%)と高いことが特徴的です。
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チャレンジャー

  • Author:チャレンジャー
  • 2017年秋からハウスクリーニングのサービスを開始しようと準備しています。どのようなサービスを提供していくか只今鋭意検討中。是非、ご協力お願い致します。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。