スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喘息の家庭の掃除メニュー その5 掃除機

 掃除メニューの効果についての調査は、1980年代後半に、西宮、大阪で行われましたが、使用された掃除機はごく一般的なものでした。高価な掃除機をわざわざ用意する必要はなく、丹念に行き届いた掃除をすることの方が大切なのです。  最近は排気を外に出さないタイプの掃除機が販売されていますが、一旦吸いこんだ空気を、掃除機の吸気口に放出する方式のものでは、かえって室内にホコリやダニを撒き散らしてしまう、という説もあり、効果のほどは今のところ不明です。

 掃除機本体は、頻繁に使うことを考えると、軽くて使いまわしのいいものがお勧め。布団専用吸いこみ口もぜひ準備したいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

チャレンジャー

  • Author:チャレンジャー
  • 2017年秋からハウスクリーニングのサービスを開始しようと準備しています。どのようなサービスを提供していくか只今鋭意検討中。是非、ご協力お願い致します。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。